読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬道15年エッグブログ

競馬のみで生活してます!

朝日杯フューチュリティの展望

f:id:keibayarou:20161214164307j:image

 

今週は朝日杯フューチュリティですね!

二歳なので先週に引き続きよくわからない部分が多いレースです。

まだ調教などはみていませんが今の所の展望していきます。

 

ミスエルテ… 強いのは間違いないですね。間違いなく1番人気だと思います。瞬発力は異次元のような気がします。但しまだまだ欠点の多い馬なので現時点ではソウルスターリングの方が完成度は高いイメージです。欠点は多いですが能力のみで楽勝で勝ってしまうケースもあると思います。

 

モンドキャンノ… こちらも前の筋肉がムキムキですね。能力は上位です。前走の内容から現時点ではミスエルテよりは完成度が高いような気がします。前走2着のレーヌミノルが阪神JFで3着だったので今の所この馬が中心軸です!!

 

アメリカズカップ… 勝ち方がミスエルテみたいに派手ではないですが勝ち方が余力たっぷりな勝ち方です。二走共終始外を回ってきていますし先行できる能力もあります!不安なところは馬の後ろに入れてどーなるかぐらいです。派手じゃない分人気落ちを期待しています。勝負根性もありそうなので期待の一頭です。

 

今の所ですが

◎モンドキャンノ

アメリカズカップ

▲ミスエルテ

 

この三頭を中心に相手を足して買いたいと思います。