読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬道15年エッグブログ

競馬のみで生活してます!

金鯱賞!!

f:id:keibayarou:20161202001834j:image

有馬記念の重要な参考レースの金鯱賞が土曜日に行われます。

皆さん大体ジャパンカップの着順が人気に直結している傾向にありますが金鯱賞組を忘れてはいけません!

 

金鯱賞で上位来た馬達が有馬記念の穴馬の存在になっているのでここは重要参考レースです。

 

しかし今回ケガ明けの馬などで難しい所です。

そんな中で注目の馬を上げていきます。

まず私の中で不動の軸は!!

ヴォルシェーブ!!!

前走は距離だと思います。終いの末脚はメンバーの中でも通用すると思いますので上位に食い込むのは間違いないですね!

 

そしてもう既にもう一頭軸は決めました!

 

サトノノブレス!!

有馬記念で好走するとは思いませんが良馬場ならの条件もつきますが開幕週の馬場もこの馬には合いそうですね!

重賞のみなら大将格的な存在になりつつあるのでここも期待しています。

 

三番手はヤマカツエースです。

ここ最近不振続きですが札幌記念も勝ち馬に0.7秒差。

差のない競馬を続けているのでここは期待します。開幕週の馬場も先行能力もあるので期待しています!

 

デニムアンドルビー。スローペース専門の馬。

今回もスローになりがちですが休みが長すぎるので5着までかなと思ってます。

有馬記念で大穴あけて下さい。

 

トーホウジャッカル。個人的に大好きな馬。

尾花栗毛が美しいです。菊花賞馬。同世代のサウンズオブアースが頑張っているので有馬記念で復活Vしてほしいです。今回は順調にきている方がみたいですがやはり有馬記念菊花賞の再現を期待しています!!

 

ラアファル。いい調教を積んでいますがこちらも休養明け。普通なら力も上位ですね。

こちらも有馬記念目標にしていると思うので今回は無事に回ってきてほしいです。この三頭は有馬記念での激走に期待します。