読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬道15年エッグブログ

競馬のみで生活してます!

マイルCS

f:id:keibayarou:20161115173530j:image

やっと仕事が落ち着き更新がたくさんできそうです^_^

先週からG1が7週連続です。

第一弾はエリザベス女王杯でした。

 

クイーンズリングを軸にしながらタッチングスピーチが良く見えたのでタッチングスピーチの二頭軸で勝負してしまい失敗に終わりました。

スローペースという事を念頭に置いておきながら…

しかしシングウィズジョイはどのみち買えませんので外れですが…笑

買える要素はルメール騎手が乗るという事ぐらいだと思いこんでいました。

G1の外国人騎手は買わないといけないと改めて感じました。

 

さぁ反省はこのぐらいにしておきます。笑

 

 

今週はマイル王決定戦のマイルチャンピオンシップです。

 

中距離路線の馬も出てきてスプリント路線の馬も出てくる一戦。非常に楽しみな一戦です。

 

中でもレースの鍵を握るのはミッキーアイルです。

この馬以外逃げ馬不在。

2年前のレースはホウライアキコが競りかけていった為1200メートル並のペースで前半を折り返して余力が残っていなかったのが2年前です。

今回完成期を迎えたミッキーアイル

本質は1600メートルぐらいがいい馬。

二歳の時の時計が凄い時計を出している事は皆様も知っての通りです。

1番人気には恐らくならないとみてます。

前半800メートルはミドルからハイペースとみてます。

多分皆さんハイペースを予想するはずですが恐らくミドルですね。

前半800メートルを46.0〜46.8まででいくと思います。

未勝利戦で1分32秒3を記録してます。このタイムは日にちは違いますがこの年のマイルチャンピオンシップのタイムより速いタイムです。

 

普通に二歳くらいの能力出せるなら勝ちきりますね。

人気落ちなら単勝も買いです。

 

しかし。今回は混戦。

 

私の軸馬はサトノアラジンです。

昨年も軸にして鼻差の4着でした。

昨年のレース前の池江師のコメントが今でも残っています。

「この馬の完成期は来年」それが今年です。

前走も圧勝。ともがしっかりしてきて完成期に入ったと言えるでしょう!!!

530キロぐらいの大型馬なので成長に時間がかかったのでしょう。

この馬の切れ味は世代屈指です。

ロードクエストもついてこれないでしょう。

後は1600メートルをこなせるかですが問題ないです。

今週はサトノアラジンを1着固定で買います。

 

後はミッキーアイルロードクエストフィエロイスラボニータヤングマンパワー。この五頭で決まります。この馬達が1600メートルのスペシャリストだとみてます。

ダノンシャークもあるかと思いましたが外枠なら消しです。内枠のみ考えます。

 

3連単10000円〜20000円の配当を3000円程購入したいと考えております。

今週を勝負レースでいきたいと思います(^ ^)

 

後は土曜日の雨次第です。

何とか稍重以上でやりたいですね。

 

では後は追い切りパドックで最終判断ですがよっぽどの馬場にならない限り変更はないです。笑

 

今週は何とか的中させたいですね^_^