読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬道15年エッグブログ

競馬のみで生活してます!

エリザベス女王杯!枠順確定!

f:id:keibayarou:20161112141721j:image人気を集めそうな馬が揃って1.2.3番に入りましたね!

人気の決着なのか波乱はあるのか気になる所ですね。

私は波乱含みだと思います(^ ^)

 

1番のミッキークイーンは休養明け、休養明けの時は毎回出負けのイメージですね。今回休養明け初のG1なのでその辺がどーなのかとか1番枠もプラスとは思えないですね。

 

2番のマリアライトは前走案外の結果。叩き良化型なのですが蛯名騎手のコメントが気になりますね。ズブさが増してるような感じでした。

マリアライトもG1の好走してる時は外枠なので内枠がプラスとは思わないです。

 

3番のクイーンズリングは前走は持ったまんまで手応え抜群。デムーロ騎手が追い出しを待つ余裕さえあり次走を考えた乗り方をしてたと思います。体調も本当に良さそうなので距離だけ克服すればと思いましたが内枠引いたのでこれは持ちそうです。何よりデムーロ騎手というのが魅力です。距離不安は騎手が消し去ってくれそうですね。

 

8番タッチングスピーチは今年G1取るならここしかないでしょ。じっくり休ませてパンがけもいける馬なのでこの舞台を選んだと思いますし世界一の騎手ムーア騎手なので今回は連対はするでしょう。

 

今の所クイーンズリングタッチングスピーチ二頭軸で考えています。

 

穴馬は14番シャルールとシュンドルボンです。

シャルールは距離が伸びるのは間違いなくプラスですし前走はスタートが良すぎてハナにいってしまったので度外視していいと思います。

外枠が気になりますが今回はペースなども全て向くと思います。相手関係だけですが力上位です。

シュンドルボンは前走上がり最速をマークしてるように体調もいいです。馬体も成長した今回はかなりいい所まできてくれそうですね。