読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬道15年エッグブログ

競馬のみで生活してます!

スプリンターズステークス 予想(^^)

本日は仕事の為予想できず…

 

競馬もできず…

 

無念…

 

明日は秋G1の開幕戦です!!

 

しかし難しいですねー!笑

 

まずビッグアーサーが内枠を引いた事。

これで先行するしかないと思います。

仕掛けは絶対早くなると予想しています。

まぁ能力は本当にあるので3着以内にはくるとみてますね!

 

展開は平均で流れて早めに先行グループが前を捕まえにいってワンテンポおいた差し馬が1着になる予想です。

 

今の所ですが

スノードラゴン

 

今はこの馬しかみえてません。笑

やはり8歳なので年齢は気になります。

注目点は2走前のCBC賞

斤量58.5のスノードラゴンに対して勝ったレッドファルクスは56キロ。ここに2.5キロの差があります。この時のタイム差は0.4秒でした。

 

この時もう一つスノードラゴンが出遅れ+直線に入ってすぐに進路に迷い追い出しがワンテンポ遅れた事です。

レッドファルクスはかなりスムーズに競馬してたと思います。

この時点で能力はやはり対等かなと思いますし馬場も中山もスノードラゴンは合っています。

今回は前走で前に行かせた分そこまで出負けはないとみてます。期待値はかなりあります。

 

ビッグアーサー

 

やはり枠とかいってますが強いです。ただ今回勝ち切るには圧倒的な能力か騎手の捌き方、運も必要かなと思います。ガチガチ1番人気を被ってますので厳しい競馬は間違いないでしょう。

 

▲レッドファルクス

差し馬が決まりそうな展開なのでこの馬も入れます。

やはり前走のタイムは素晴らしいです。

この馬は押さえておかないといけない一頭ですね。

 

さぁー明日はスノードラゴンの差しきりは見えるのか注目したいと思います(^^)f:id:keibayarou:20161002015501j:image