読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬道15年エッグブログ

競馬のみで生活してます!

チャレンジカップの予想!!!

f:id:keibayarou:20161209153742j:image

 

明日はチャレンジカップです。

中々予想の難しいレースかなとも思いますし波乱含みになると思います。

まぁオッズもでていないのでわかりませんが。笑笑

 

 

それでは印を打っていきます。

 

 

ヒストリカル

 

今年に入って安定感が増したように思います。

57キロを背負いますが天皇賞で58キロでいい脚使ってたので何の問題もないと思います。

この馬のベストは間違いなく1800メートルです。展開も向くとみていますので3着以内は確保できるでしょう!!

 

ベルーフ

これは悩みに悩みました。しかしふとした時に決断できました。それは今回メイショウナルトが出走してくる事です!!!

メイショウナルトが出走するときは追い込みが決まる展開が多いんです!!

また近走でメイショウナルトが出走した時はベルーフが大体連対してきます。

あまり好きな馬ではないんですが今回少し人気落ちなら面白い存在なのは間違いありません!

 

▲ブラックスピネル

 

この馬も決めてが不足しているのか中々勝ち切れませんが前走はいい脚を使っていました。

今回も溜める競馬をしたらいい所にきそうです。鞍上が何より怖い。笑笑

 

エキストラエンド

 

春先は1600メートル中心でしたがズブくなってきたみたいなので距離を少し伸ばして使っています。阪神も一回しか走っていなくここ二走が不振なので人気は落ちるとみました!

でもこの舞台は今のエキストラエンドにとってベストな条件じゃないかなと思っています。

昨年のフルーキーが内を突いたような競馬ができるなら頭もあるかもしれませんね!!

 

展開予想はメイショウナルトが引っ張ると思います。展開はミドルからハイペース。前走1400使ったからハイペースかもしれませんね。

メイショウナルトが逃げた時の傾向は追い込み馬がよく来るので差し馬〜追い込み馬を中心に狙っていきます。