競馬道15年エッグブログ

競馬のみで生活してます!

有馬記念はサイン馬券??

f:id:keibayarou:20161208183344j:image

少し早いですが有馬記念を2週間後に控えております。なんとなーくですが出走馬もわかってきましたね!

サイン馬券がよくでる有馬記念です。

有名な例だとアメリカのテロがあった時は

マンハッタンカフェアメリカンボスの決着でした。

近年ですと長嶋茂雄が来場した年は長嶋茂雄の誕生日とジェンティルドンナの誕生日が同じでジェンティルドンナが勝ちました。

などなど。有馬記念は特に出やすいのではないかと思います。

私はそーいうサイン馬券はあまり好きではないのですが今年は一度買ってみたいと思います。

 

今必死に探しています。笑

 

4つぐらい見つかったので書いてみます。

 

サウンズオブアース…名前の由来が地球のサウンドという意味です。ASKAが薬物使用で2度逮捕されたので。

 

トーホウジャッカルトーホウジャッカルの誕生日が東北の震災が起きた2011年3月11日です。今年大きな地震が2度起きました。それにちなんで…

 

ミッキークイーン…アメリカの大統領はトランプ氏に決定しました。トランプの中にクイーンが混ざっているのでトランプのクイーンにちなんでミッキークイーン

 

キタサンブラック…今年暴力団の抗争が激しくありました。北島さんもその繋がりの噂もあり名前もブラックとついています。笑笑

あまりいいサインではないような気がしますが…笑

 

現状思いついたのはこの4頭です。

また出走馬が決定してから決めたいです。

 

 

今週は幼稚園の運動会2歳のG1がありますね。

あまり気合い入りません。笑笑

しかし桜花賞に直結しますので予想はしっかりしてじっくり来年の桜花賞馬探しです。

 

ソウルスターリング… 軸候補です。注目のフランケル産駒です。前走も強い内容でした。気になるのは当日の馬体重ですね。

 

リスグラシュー…こちらも軸候補ですね。阪神でレコード勝ちですからね。前走も強かったです。1番人気になりそうですね。馬体重が気になりますが現在446なので前走よりはプラスで出れそうですね。

 

ディーパワンサ…この2頭勝てるのはこの馬かなと思います。前走は完全前残りの展開で最後詰めていましたので今回末脚が生きる展開になるとみてますので鬼脚に期待ですね!

 

後はヴゼットジョリー、クインズサリナ、ゴールドケープ、ジョーヌエコールなどの馬に期待しています。

 

明日はチャレンジカップラピスラズリカペラSの展望を書きたいと思います。

今週は何個的中できますかね( ̄▽ ̄)笑笑