読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬道15年エッグブログ

競馬のみで生活してます!

チャンピオンズカップの穴馬はこいつだ!!

f:id:keibayarou:20161129160909j:image

 

そう。サウンドトゥルー!!!

人気落ちなら勝負していいとみてます!

アウォーディーの連軸は不動です。

これは強い馬は来るの法則です。笑

武豊騎手がコパノリッキーを捨ててまでアウォーディーに乗るとなるとよほど操作性など自信があるんじゃないかなと思います。

いわゆる乗りやすい馬なんでしょうね!

コパノリッキーは力は上位は間違いありませんが弱点がある馬とも言えますね。

今回コパノリッキーよりアウォーディーの方が後ろで競馬するでしょうからその弱点を突いてくると思います。

 

そしてサウンドトゥルーです。

ハマれば頭まであると思いますよ!

この馬近走は地方ばかりで走っていますが

1800メートルがベスト!左回りベスト!後今回はアウォーディー参戦で展開も向くとみてます。

問題はスタートと騎手ですね。笑

あまり後方ポツンだと…そこだけ願っています。

相手は基本ホッコータルマエと外国人騎手で勝負します。

気になるのはノンコノユメですね。笑

去勢してすぐはホルモンバランスの関係で好走しにくいと聞いていますので次走が本気の可能性もありますね。

しかし騎手がライアンムーアってだけで怖いです。笑笑

 

以前に有馬記念の時にゴールドシップに騎乗したムーア騎手は3着でしたがその時の1着は池江師管理のオルフェーヴルでした。その時のコメントが『馬は怖くないが何よりムーアが本当に怖い』とコメントしてる程です。

 

まぁこーして見ると日本人騎手と外国人騎手では差は歴然としているのでしょうね。

馬の質は日本は世界でもトップでも騎手に関しては対したレベルじゃないんでしょうね。

その証拠が今の日本競馬。いい馬は外国人が乗って勝つ。世界的に認められている騎手は武豊騎手だけですね。

武豊騎手は昔から海外に武者修行に何回も行ってます。その結果なんでしょう!

池添騎手に至ってはオルフェーヴル凱旋門賞に出る時だけフランスに修行しに行ってますが騎乗させてもらえなくてそれっきり行ってないですもんね。そんな意気込みだから全部取られるんだと思いますよ。笑

 

余談はこれぐらいにしてまぁ騎手の差が歴然としているので今週も外国人騎手には期待して馬券買います!笑

 

また金鯱賞の事も書きたいと思います^_^