読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬道15年エッグブログ

競馬のみで生活してます!

ディーマジェスティは終わったのか?

f:id:keibayarou:20161128163633j:image

お疲れ様です。

 

昨日のジャパンカップは何とか的中できる事ができました。

馬単3000円だけですが…

 

シュヴァルグランとの馬単だったら…

 

まぁしょーがない結果です。

 

気になったのがディーマジェスティです。

全く見せ場なく沈みました。

皐月賞馬この秋は全く覇気なく終わってしまいましたね。最強世代の皐月賞馬と言われていますがこの秋は

マカヒキ凱旋門賞惨敗

ディーマジェスティ→菊花惨敗→ジャパンカップもっと惨敗

リオンディーズ→引退

サトノダイヤモンド→王道快勝→有馬記念

 

残りはサトノダイヤモンド有馬記念で通用するかですね!

今色んなサイトでもディーマジェスティの惨敗でサトノダイヤモンドの評価も落ちてるように思いますが…笑

 

まぁ私はサトノダイヤモンドは違うと思いますし有馬記念も連対すると思います。

 

キタサンブラックの強さには恐れ入りました。

武豊騎手の絶妙な逃げには本当に凄いなって思いながら観ていました。知らない間に1000メートル62秒弱に落としてましたね。内心はサウンズオブアース差せ!と思っていましたが…笑笑

まぁ吉田騎手の未熟さもでましたね。

キタサンブラックには楽をさせないと言いながらかなり楽にいかせる辺り。

 

これで有馬記念キタサンブラックの1番人気は恐らく確定だと思います。2.5倍ぐらいでしょうかね。サトノダイヤモンドは3.5倍ぐらい?

後は10倍近くになるでしょう。こーなる事を願っての予想ですが…

 

キタサンブラックは今回究極の仕上げでテンションがギリギリの状態との事なので有馬記念に余力があるのかですね。1カ月もありませんからね。

 

対してゴールドアクター有馬記念を連覇を狙った仕上げだったかもしれませんね。

 

ここの見分けが大事になる有馬記念ですからね!じっくりみていきたいと思います^_^

 

今週はチャンピオンズCですね!

メンバーは揃いましたね!

アウォーディーが1番人気は確定ランプですね。

まぁ3着は外さないでしょうね。

ノンコノユメはムーア騎手

コパノリッキールメール騎手

ゴールドドリームはデムーロ騎手

その他ホッコータルマエ、モーニン、サウンドトゥルーラニタガノトネール、アポロケンタッキー目移りするメンバーです。

私はもう一頭穴馬で軸候補を決めております。