読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬道15年エッグブログ

競馬のみで生活してます!

ジャパンカップ!!

先週は本当に後味の悪いレースでしたね。あんな不利許していていいのですか?

サトノアラジンイスラボニータを中心軸にしていた私には本当に怒りを抑えるのが大変な1日でした…笑

まぁ終わった事は返ってきませんので切り替えます。さぁ高賞金レースですね。

外国からも三頭参戦です!どの馬もかなり仕上げてくるはずです。

 

枠順も確定しました!!

 

それではいい馬のピッキングをしたいと思います。

 

1番キタサンブラック… もちろん買います。相手までです。飛ぶなら今回でしょう。まぁ血統とか色々言われ続けて全て跳ね返した馬なのでまた跳ね返すかもしれませんが。笑

ただ菊花賞で見せたあの内ラチ沿いをピッタリ折り合い周りがごちゃついても鞍上の指示を待っていたのは本当に凄いなと思いました。

しかし今回はメンバーが強すぎるので勝つなら有馬記念だと思います。

 

3番ゴールドアクター… どこからでも競馬できる強みはメンバーの中でも1.2番を争うまで成長していると思います。騎手の発言も面白いですがハナは9割ないと思います。この馬は▲ですね。ゴールドアクター有馬記念向きかなと思いますがキタサンよりゴールドの方が来そうな感じ。今回はどちらかが4.5着かなと予想です。

有馬記念ゴールドアクターキタサンブラックと二頭軸は決まりです。笑

 

9番ディーマジェスティ… 力関係がわからないですよね。ダービーまでは強い馬だなーと思ってましたが秋の状態、レース内容はイマイチだと思います。ダービーの状態なら勝ち負けでしょうが…気持ちの面だったら来年以降かな?

しかし未知、一変があるので☆ですね。

 

12番サウンズオブアース… 切れ味ならかなりあるでしょう。今回状態もいいです。鞍上バッチグー、距離ベスト。気がかりは雨のみ。多少ぐらいならいけるでしょう!◯です。

 

16番リアルスティール… 鞍上ハナマル、状態ハナマル、距離と枠微妙。しかし◎です。

鞍上が距離は持たせるはずです。菊花賞2着です。この馬も相当力がある馬だと思います。

ここは試金石だと思う人も多いと思いますが天皇賞の悪条件で2着。優勝はモーリスですからね。私はこの馬はかなり強いと思いますよ。

 

後はレインボーラインシュヴァルグランも怖い馬ですね。

それでは今週は必ず勝ちます!!!!!f:id:keibayarou:20161125014846j:image