読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬道15年エッグブログ

競馬のみで生活してます!

秋競馬の開幕(^^)

いよいよ秋競馬の幕開けですね。

 

個人的には非常に嬉しいし楽しみです。

夏競馬は難しい笑

7月8月と少しプラス程度だったので秋はがっつりいきます。笑

 

今週から阪神と中山開催ですね(^^)

基本的にメインの予想ばかりですが追い切りが終わったので現時点の推進馬を記載してみます。

f:id:keibayarou:20160907230041j:image

セントウルステークス

 

ビッグアーサー

スプリンター路線の王様になれる要素のありそうな馬ですよね。ロードカナロアのような存在になりそうな気がします。

今の所軸はもちろんビッグアーサーです。

負けて2着かなと思ってます。

休養明けですが調教も時計がかなり出てますし

ビッグアーサーが差されるイメージが湧きません。

 

○ネロ

ビッグアーサーに土をつけるならネロかなと思ってます。開幕週っていうのもありますけど調教も1番時計!!!何とか人気にならないで下さい。笑

残り200メートルまでは先頭を走っているでしょう。笑

配当を考えてネロを応援します(^^)

 

スノードラゴン

この馬8歳なんですが全然感じないぐらいの動きですよね。ただ8歳なので衰える時は一瞬でくるのでそこの見極めが大事ですね。

しかし今回はいい所まで来そうです。笑

個人的な意見ですがこの馬は坂のある競馬場が得意だと思います。中山、中京といい成績を残している点から阪神でも通用するとみました。

調教も動いていますしね。

阪神の坂で何頭抜くか注目です。

 

注意馬  ダンスディレクター

 

この馬は逆に坂があまり得意じゃなさそうですよね。京都なら抜群に強いのですが坂のある競馬場だとパフォーマンスが落ちてるイメージですし調教もビッグアーサーよりは劣っているかなというイメージですね。休養明けですしこの馬は割引きます。

 

後はエイシンブルズアイの叩き2走目に期待ですね。

人気馬で決まりそうですがビッグアーサーを負けせる馬はネロのみかなと現時点ではそれしか見えません。笑

 

 

 

続いていきましょう。

f:id:keibayarou:20160907230056j:image

 

京阪杯AH

 

ここも休養明けの馬が鍵になると思います。

 

ダノンプラチナ

 

1600メートルがベストなんでしょうね。強いです。左回りの方が良さそうですがそこまで関係ないと思いますし調教もよかったです。

前走はスロー前残りで後ろからいった馬でゆいつの掲示板。ただ中山1600がトリッキーなので枠がでないことには何ともですが…極端な枠でない限りこの馬中心です。前走と休養明けで少しオッズ上がってほしいです。笑

 

○ラングレー

 

この馬も1600メートルが合っていますね。

ここ2走は結果がでていませんが前走は力のあるところを示しましたし今回は休養明けの馬を蹴散らすならこの馬でしょう(^^)

 

▲ ダノンリバティ

 

何となく勝ち切れない馬のイメージですが1600メートルはいいと思います。ただ勝ち切る末脚がないので好意につけてが条件かなと思います。

 

注意馬 ロードクエスト

 

この馬に皆さん悩まされてると思います。笑

私も悩まされています。笑

ただ後ろからの競馬、大外ブン回しなら掲示板までですね。

皐月賞も内に潜ってそこまで伸びなかったのを見ると外回さないといけない馬なのかなと映ってしまいました。

池添騎手と手腕にもよりますが注目の一戦ですね。今回相手で抑えで買いますが軸にはできないですね。個人的には人気吸って飛んでほしい下心がでています。笑

 

 

本日は以上です(^^)